So-net無料ブログ作成

肝機能検査とトランスアミナーゼ [ダイエット]

肝機能検査とトランスアミナーゼ

◇肝細胞のダメージを知る検査◇

GOTとGPTは肝細胞に含まれる酵素で、あわせて「トランスアミナーゼ」とも呼ばれます。肝細胞が壊れると、これらが血液中に流れ出るので高い値となります。急性肝炎で症状が強い時はGOTがGPTより高く、慢性肝炎ではGPTがGOTより高くなるなど、病気によって両者のバランスも違ってきます。

◆自分の検査値も再確認しよう◆

いずれも血液検査でわかり、肝細胞のダメージを知る検査と胆汁の流れをみる検査に大別できます。なお、ここにあげる基準値は目安で、詳しくは検査法や検査機関によって異なります。その機関で示している基準値を参考にして下さい(IU=国際単位)

~GOT~<基準値=38IU/ℓ以下>
ASTともいい、肝臓だけでなく筋肉や心筋にも多く含まれています。その為肝臓病のほか、筋肉の病気や心筋梗塞などの時にも上昇します。

~GPT~<基準値=50IU/ℓ以下>
ALTともいい、肝臓以外にはほとんど見られない酵素です。これが高い時は肝臓病の疑いが強くなります。※このほかLDH(基準値=103~190IU/ℓ)など

~γ-GTP~<基準値=50IU/ℓ以下>
さまざまなケースで上昇しますが、典型的なのは常時アルコールを飲みすぎている場合です。とくにGOT・GPTとかけ離れてγ-GTPだけが高ければ、その可能性が大です。GOT・GPTとともに高値の時は肝臓病が疑われます。

~総ビリルビン<基準値=0.2~1.1IU/ℓ>
ビリルビンは胆汁の色素で、胆汁の流れが悪くなると血液中に増えます。肝臓病のほか、胆石やある種の貧血などでも上がります。また、体質性黄疸でも上がりますが、これは心配ありません。
※このほかALP(基準値=117~350IU/ℓ)など

今の時期、健康診断の季節でしょうから、検査データをお持ちであれば、今一度確認してみてはいかがでしょうか?

メタボバナー120×120.gif
nice!(0)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 45

きゃーわいーいねぇーwww


マキちゃんってオ ● ン コの中でチ ● ポを奥にグググって押し付けると
「ひぁぁんっ!!(゚д`*;)」ってあえぎながらすーぐにイっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押し付けまくってたらイき過ぎてお し っ こ 漏 ら し て たしwwwww
その後の恥ずかしそうな表情がまたカワイイんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://Amo.YaraShiyo.com/dwdiemh/
by きゃーわいーいねぇーwww (2009-10-03 05:47) 

じゃんかじゃかじゃんwww


→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよなwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだねwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

ただ12マソをポイっと渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://Est.F-ForWard.net/3jt9bhw/
by じゃんかじゃかじゃんwww (2009-10-15 15:41) 

ふーみふーみwww


メガネ美人の女社長をゲットしたんだが、足コキするのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感じてるトコ見ると興奮するんだとよwww

Hん時も騎 乗 居以外やらせてくんねーし、どこまでドSなんだか。。。(汗

ま、毎回10万以上貰えるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://bee.subekarazu.com/hpal2mw/
by ふーみふーみwww (2009-10-18 06:53) 

ふーみふーみwww


メガネ美人の女社長をゲットしたんだが、足コキするのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感じてるトコ見ると興奮するんだとよwww

Hん時も騎 乗 居以外やらせてくんねーし、どこまでドSなんだか。。。(汗

ま、毎回10万以上貰えるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://bee.subekarazu.com/n7jlk-o/
by ふーみふーみwww (2009-10-18 06:54) 

あれは耐えられんて


今さっき相手した女はやばかった!
http://pyon.tamatamanigittayo.com/dd3vyqw/
マOコの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
by あれは耐えられんて (2009-10-31 23:13) 

あれは耐えられんて


今さっき相手した女はやばかった!
http://pyon.tamatamanigittayo.com/llnz-6g/
マOコの中でドジョウ飼ってんのか?って感じの感触だったし!!w
オレ入れた瞬間思わず待ったかけちゃったよ(笑)
by あれは耐えられんて (2009-10-31 23:13) 

本当は欲しいくせにw


「オФニー見られるだけでいい」って言ってたんだけど
わざとギンギンになったチФポ見せつけてやったんだよねwww
そしたら自分でマФコひろげておねだりしてきたよwwww

http://Mono.Twwitta.net/3mu8fat/
てか俺ココでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチヌポ入れて欲しいんだよなぁwwwww
by 本当は欲しいくせにw (2009-11-07 02:17) 

ほっかほかのぬーるぬるw


初めて生で見た女のま◎こにテンションのリミッター外れちゃったわwwwww
夢中でま◎こをぷにぷイジったり栗ちゃんペロペロしまくり!!!!wwww

もーガマンできなくてオレの童◎ティムコ(笑)ブチ込んだけど
ホカホカの生ま◎こってオナホなんかと比べ物にならんくらい気持ちいいのな!!!!
マジでティムコがとろけそうになったぜぇぇぇぇぇwwwwww
http://toma.Hun-kun.net/bkjtv54/
by ほっかほかのぬーるぬるw (2009-11-15 10:58) 

森田我次郎


昨晩は熟女のヌレヌレお○んこをいっただきーーー!!!!ヽ(°▽ °)ノ
オレってばムダに性欲だけあって何発もできるから熟女との相性いいんだよねwwwww
報酬も若い子の2倍くらい多いからお金の面でもウマウマだっぜぇぇぇ!!!www
http://nuo.donune.net/tujwj7b/
by 森田我次郎 (2009-11-21 06:43) 

自由人


http://dan.oKamiKaKushi.net/wudwjna/
うひょおおおお!!!!逆¥ってこんなに儲かる仕事なんだな!!!!ヽ(・∀・)ノ
今まで借金に苦しむ貧乏フリーターやってた俺がバカみてぇwwwww

つかエッチに8万も出す女も結構おバカだよなぁwww
ま、おかげ様で俺が稼ぎまくれるから「もっとおバカになってくだすぁ~い!!」って感じ?wwwww
by 自由人 (2009-12-03 03:26) 

宗太


このサイト
http://hong.findeath.net/fczfrvt/

経験ゼロでもなんとかなるもんだな!!!
ってか、寝てるだけで6万もらえるとかどんだけ楽な仕事なんだよwww
by 宗太 (2009-12-20 04:09) 

間太郎


http://yes.xiexiexie.net/6juplsl/
10万で童貞買ってもらった!!!!!

つか生ま●こって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいにやわらけぇしホカホカで、チ●ポ溶けるかと思ったwwwww
「オナホと変わらないだろ」とか考えてた自分が恥ずかしいぜwww(ノ∀`*)
by 間太郎 (2010-01-03 05:45) 

小野寺


あんなディープ*スロート絶対に我慢できねぇって!!!!
おまえ掃除機かよ!ってぐらい、ザ-メソ根こそぎ吸われたし(笑)
その分、貰うモンはきっちり貰ったけどな!!!(* ̄ー ̄)v
http://IMP.Jasdavis.com/fxankuw/
by 小野寺 (2010-01-07 01:35) 

マッキー


>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://mu.tokorogadokkoi.net/i22n8bu/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってw
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞ!!!!
by マッキー (2010-01-12 07:08) 

イーペーコー


この前見つけた副業
http://jas.motoyuyu.net/m735lwu/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女がヴァ-イブでおなってる写メ送ってきやがるし!
昨日ついに我慢できなくなって朝まで生 フ ァ ッ クやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
by イーペーコー (2010-01-19 22:52) 

正太郎


ザ-メン大好きっ子に5万でチム-ポのフルコースご馳走してきた!!!
つーかホテルINして1分足らずでむしゃぶりついてたっスwwwww

「はわわ~!!キム-タマからめちゃ搾り取られてる!!」ってな具合に飲まれまくって
もうカウパー1滴すら残ってないよwwwww(*´д`*)ハァハァ
http://met.pinknotel.net/l2oxln2/
by 正太郎 (2010-01-26 10:04) 

PC自作男


俺、マジで起き上がるのも辛いくらいの体型してんだけど(汗)
女がずっと騎乗位してくれたから、めちゃくちゃ楽ちんだったよ!!!!
今まで二次元しか興味なかったけど、これなら何回でもできますぞーーwwwヽ(゚∀゚*)ノ

しかも報酬まで貰えたからな!!とりあえずエヴァのDVD揃えたったわwwwww
http://imo.curucurupaa.net/r7chzlv/
by PC自作男 (2010-01-31 06:36) 

どんでん


にゃほーーーーっ!!!!ヽ(≧▽≦)ノ
おにゃのこのオ ナ ニ ―生で見たよ!!!!
恥ずかしそうに指を出し入れするトコとかマジ萌えるぜぇぇwwwww
こんだけで3万稼げたし、こりゃ続けない訳にはいかないっしょwwwww
http://ziku.aiyorikane.net/h7bck87/

by どんでん (2010-02-05 13:40) 

尻上がり親父


まさかこの歳で女を抱いて金が貰えるとは!!
http://xabrina.net/don/fcsmh29/
この前とか「おじさんのチ○ポきもちいいよぉ~」って23歳のコに言われちゃったり(笑)
初めは遊び半分だったけど、こりゃハマるわっ!!d(* ̄ー ̄*)b

by 尻上がり親父 (2010-02-11 06:30) 

健太くん


昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/ajc293r/

by 健太くん (2010-02-19 00:37) 

粒あん


ベッドに寝かされて全身ペロペロされちまったwwww
タマとア○ル舐めまわされて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったぞ!!

ていうか、こんなんでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけナメナメしてくだちゃい!って感じwwww
http://6674qr1.my.hellowark.info/6674qr1/
by 粒あん (2011-04-20 06:22) 

バンデュラ


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・なんという盲点(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャ┣|できるし、おいしすぎ♪♪♪
http://ubqhswg.my.jikahatsu.info/ubqhswg/
by バンデュラ (2011-04-24 13:00) 

タマデカ親父


うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるとかまじサイコーwwww

この前ついに借金100万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://d335uh9.5.g-weeks.com/d335uh9/
by タマデカ親父 (2011-05-09 02:50) 

卒業ほやほや


敏感マ○コキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ちょっと指入れただけでマソ汁が大洪水wwww
チ○コ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwww

ドーテー卒業してお礼貰えるとかボロ儲けすぐるwwwww
http://8bzlk09.otakara.sex-nhk.info/8bzlk09/
by 卒業ほやほや (2011-05-17 03:04) 

がんもどき


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡吹いてたしなーオレwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだなwwwww

http://hznj6au.vocaloid.hatsune-miku.mobi/hznj6au/
by がんもどき (2011-05-21 14:02) 

三村


俺のチ ン ポやっべぇ!まさかの短 小 包 茎に5万の価値wwww
理由は「ちっちゃくてカワイイから♪」ってなーんじゃそれwwwww
ま、こんな駄目チ ン ポでも何とかなるもんだな!!ヽ(・∀・)ノ
http://hxub46n.www.akb-sokuho.com/hxub46n/
by 三村 (2011-06-09 22:14) 

ばいきんまん


剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ち ん 毛剃るのやたら上手かったし(笑)
おフ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
by ばいきんまん (2011-06-14 10:58) 

ベム


さわってもないのにマ ヌ コ濡れすぎだっての!!!!
生でぶち込んだら、それだけでプシューって潮吹いてワロスwwwクジラかよっていうwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://uj5eii9.sio.faithbook-lite.com/uj5eii9/
by ベム (2011-06-18 11:22) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://b46rzto.plus.gu-guru.me/b46rzto/
by べろ助 (2011-07-02 08:23) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://5-pa1xg.ura.agesage.me/5-pa1xg/
by てっちゃん (2011-07-09 07:46) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://-ajqcry.pickup.towitter.net/-ajqcry/
by ひらばやし (2011-07-09 07:53) 

マリマオー


うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://vj-wj5o.ga.ints.me/vj-wj5o/
by マリマオー (2011-07-23 01:30) 

中毒


うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ~!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
http://t-mpyij.bb.koshien.biz/t-mpyij/
by 中毒 (2011-08-13 22:08) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://san3muk.tech.koshien.biz/san3muk/
by やb (2011-08-17 02:34) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://bp8ua6x.t.ko-mi-ke.net/bp8ua6x/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 02:31) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://asotdmf.t.ko-mi-ke.net/asotdmf/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-23 20:49) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://jfh-y6y.sony.ga-me-hard.com/jfh-y6y/
by ケイコ (2011-09-03 11:10) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://sv518o0.www.bio-rizm.net/sv518o0/
by ハナ (2011-09-10 07:22) 

かし子


やっぱスポーツで汗流すのって健康的じゃん?(笑)
こういうベッド上のスポーツとか…♪
http://z63nv7s.j.nadesiko2.info/z63nv7s/
by かし子 (2011-09-17 11:15) 

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://iu9u81f.b.hexisag.info/iu9u81f/
by みちる (2011-09-23 11:32) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://yrdu3wc.www.eutous.me/yrdu3wc/
by ゆーか (2011-10-01 15:38) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://w9g6ylc.ip.forsteeeve.net/w9g6ylc/
by 林檎 (2011-10-08 11:34) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://cnl-ai5.ip.au-vs-softbank.com/cnl-ai5/
by 機械音痴 (2011-10-15 14:27) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://l4mlwr2.ip.au-vs-softbank.com/l4mlwr2/
by 機械音痴 (2011-10-22 15:47) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://5ywzzwc.w.domedome.net/5ywzzwc/
by キツネ (2011-10-29 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。